スポンサード リンク

短期のバイトには・・・

短期のバイトって結構ありますよね。まず、短期のバイトを始める方は、仕事する勤務場所がその期間だけ忙しいので、募集をしていると思ってください。確かに自分が、短期のバイトしかで出来ない人もいるでしょう。しかし、ほとんどの勤務場所では短期のバイトを募集し、人手をまかなおうとしているわけです。そのため、「短期のバイトだから、今日は仕事したくない。休んでしまおう。」という考えは決してしないようにしてくださいね。

短期のバイトを募集かけている場所で、多いのはデパートでの勤務です。特に年末年始での短期のバイトを募集し、お歳暮のコーナー、レジ打ち、商品出し、デパートでのイベントなどのたくさんの仕事を任されるようになります。また、短期のバイトで冬だと、クリスマス時期に忙しくなるケーキ屋での仕事やそば屋での仕事。正月だけの限定で巫女の仕事。さらに、スキー場での仕事。夏になるとプールや海での監視員・販売、宿泊先での仕事など1年を通すといろんな短期のバイトがあります。ただ、話しに聞くと、短期のバイトのほうが時給も良いという勤務場所もあるそうです。それが魅力で短期のバイトしかしていない人も、私に友達にはいました。でも、友達が出来ると短期のバイトは切られてしまうので、それがちょっと辛いという話し。本当だったら短期のバイトではなく、長くバイトを続けたほうがいいのですけどね。仕事内容では仕方ない話しです。