スポンサード リンク

データ入力のバイトで入ったものの・・・

私の知り合いが以前、データ入力のバイトを行っていました。その人の友達が勤めている会社で人手がいなくなったので、ぜひデータ入力のバイトをして欲しいとせがまれて行ったそうです。最初のうちは9時から12時という短い間でのデータ入力のバイトだったそうです。そのため、子供が学校から帰ってきても対応が出来たそうです。でも、データ入力のバイトは時給の単価が安いため、稼ぐ金額は自分の小遣い程度だったそうです。

しかし、その人が勤めていた会社は個人で行っていたため、データ入力のバイト以外にも違う内容の仕事をさせられるようになったそうです。その内容はお茶くみ、電話応対、コピー取りなどといった雑用。しかも時間が9時から3時という時間になったそうです。まあ、底までは、データ入力のバイトで入ったものの、行わなければいけないとその人自身は思ったそうです。しかし、データ入力のバイトで入ったのに、なぜか選挙の手伝いもさせられるようになってしまったそうです。本来のデータ入力のバイトではなく、車に乗って手を振る仕事。しかも、時間も朝から晩までという長い間。我慢して1週間は続けてみたものの、このままではエスカレートしてしまうと思ったその人は、やはり辞めたそうです。実際、データ入力のバイトとして入ったのに、個人での会社ではやはり条件も難しいものだそうです。皆さんもそれを承知でデータ入力のバイト行ってくださいね。