スポンサード リンク

家庭教師のアルバイトは大変!

その人の家で行う家庭教師のアルバイト。魅力的な家庭教師のアルバイトだと思っている人も多いと思いますが、実際にはものすごく大変だという話し。特に、受験生を教えている場合の家庭教師でのアルバイトは、ほとんど毎日教えている人の自宅に行き、教えている状態だから、風邪などの病気もかからないように健康管理をしっかりしなければならない状態。しかし、うれしいことに、家庭に応じて、家庭教師のアルバイトが終了した後、夕飯が出る場合もあるそうです。ということは食事代が浮きますよ。

しかし、私の知り合いで家庭教師のアルバイトをしている人から聞いたのですが、以前は週3回程度家庭教師のアルバイトを行っていたのですが、受験日が近くなってきたときには週に5回になったそうです。しかも、勝負の冬休みには、今まで2時間ぐらいの家庭教師のアルバイトだったのですが、3時間ぐらいになり、家庭教師のアルバイトが終わる時間は大体10時過ぎたというのです。確かに、家庭教師のアルバイトは日給もいいのですが、神経も使うので、冬はかなり痩せるというのです。また、その子が受験に合格したときには、ものすごくホッとできるそうですが、不合格になった場合にはとても辛いそうですよ。家庭教師のアルバイトは高額な仕事として魅力的ですが、とても神経がやられてしまう仕事だそうです。皆さんもよく考えてから家庭教師のアルバイトしてくださいね。